magictime

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

<続き>

THE HAKATA DJさん、お客さん皆若くてイメージどおりの場所でした。

集客が少なくて残念でしたが、初めての場所は色々客観的に見れるので勉強になりました。


札幌から大阪へ帰ってからこればかり聴いてます 
http://www.eadrecord.com/online_shop/listen/Goodmusic.mp3


気持ち良過ぎてトロけそう。。。ジワジワ効いてくる。。。。


ツヨシさんて方が打ち込み担当、ATZ OGAWAさん(通称あっちゃん。めちゃオチャメで最高ですw)て方がギター担当のLIVE録音@WONDER BALL札幌。

何年か前のLIVE音源らしいですが聴いたのが去年末で、この極上の札幌サウンドにシビレました。



お客さんの歓声も入ってて最高の雰囲気でしょ?w


12INCHシングルもヤバイのに気付かず買い逃してしまって今もうはどこにも売ってなくて落ちてましたが、
一緒に行った愛ちゃんが頼んでくれててなんと!本人さんに直接売って頂きました。
(レーベルであるWONDER BALLのWANTはもちろん、海外からのWANTの声もある中、あっちゃんがラベルを貼るのがめんどくさいやなんやらでなかなか前へ進まない中、ワザワザ僕のために一枚持って来てくれたのでした。感動ーーー泣。。)

お互い最近、暴飲暴食ぎみでお腹ポンポコリンっ♪♪

そんな話をしながらw一杯二杯飲んでそろそろ今回の旅の目玉!


プレシャスホールへ向かう時間になりました。

この時間に流れてて印象深い曲。自分のために記録しときます。
https://www.youtube.com/watch?v=1gRpT0-KO8I



<続く>










Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

先週木曜日から日曜日まで 憧れの地、札幌へ遊びに行ってきました。

今から15年ほど前、ラッキーにも仕事で札幌へ行く機会があり
その時のドラマチックな夜の思い出が
今でも札幌という街を特別な場所なんだと思わせてくれます。(そう思える場所があってほんとに良かったと思います。)



札幌へ着くとだいぶあたたかくなってきたとはいえ体感的には大阪の真冬並みの寒さでした。

行きかう人々を見ると服装が薄く まるで春の装いでしたが、そんなの関係なくダウンジャケットを着込み 

すすきのへ。




早速、楽しみにしてたお寿司を食べに行きました。ブログぽくリンク貼っておきます。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1022938/

バリ旨くて、たらふく食べたらぼちぼちの値段。。。
けれど二回行きました。間違い無い旨さ。

今回行けなかったけど次はここへ行きたいと思います。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002368/

あ、今回食べに行った店はほとんど当たりでしたのでリンク貼っておきます。札幌旅行の際 行ってみてはいかがでしょうか??w



<お昼の日替わりがやばかった!魚介スープカリー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1029487/
音も気持ち良く鳴ってて最高でした。店主さんはプレシャスでJAZZのPARTYされてます。行ってみたいなー

<信州みそ&以外にも塩ラーメンがやばかった!野菜多めが良いと思います。>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/

<驚愕のサウンドシステムでJAZZを聴きながらコーヒーを飲む!は至福でした>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1019985/


そんなこんなでラーメン以外は全部WONDER BALLイチさんのオススメでしたw

今回三度目でしたがWONDER BALL、やっぱり音が良くてヤバかったです。色んな音楽聴かせてもらいましたがBEATLESコンプリートせねばならぬのう。。そう思わされた夜でした。有名だろうが無名だろうが知らないヤバイ音楽はほんとにたくさんある。。。
あと同じ盤のステレオ盤とモノラル盤をイチさんの解説付きで極上のシステムで聴き比べたり。噂の新譜、ブラックメサイアCD とLP聴き比べたり 音好きにはたまらん時間で楽しかったです。
すすきのという場所柄、スナックのママさんも来てたり、色んなジャンルの人が集まるお店は楽しいですね。



二日目の夜に初めてHAKATAへ遊びに行ってきました。

小箱というよりは中ぐらいのSPACEで噂どおりカノンが四発、音も良く、フロアのフローリングもスベスベで音に集中できる空間でした。

個人的に滋賀にあるMOVEという箱の音に近いかなと思いました。MOVEっていい箱だなーと再確認。


休憩できるBAR SPACEもゆっくりできて拘りを感じました。流石です。

冷えたオレンジと焼きたてのタコヤキがフリーで振舞われてました。札幌でまさかのタコヤキとはw

PARADISE GARAGEの例のマークがバーカン横の少し上の方に飾ってあり、まるで神棚みたいに祀られてるように見えました。





<続く>


あとMAGICTIME初の週末開催が4/24金曜日にあります。旬なお二人をゲストに迎えて。面白くなりそうなので是非起こしくださいね

http://socorefactory.com/2015/04/24/
 







Category: magictime@socore factory   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

次回magictime

次回は4月24日(金)です。
お楽しみに♪

2015.4/24(fri)
door open:22:00
fee:1500yen w1d

・Guest DJ
DJ HAEO (SLAW./Lyvin/more EAR)
Gr◯un土(ChillMountain)

・Friend DJ
BEAR
FUMI(LMIRL)

・Host DJ
hankyo
yasu

・Shop
SILK LOAD By MT.CHILLs(ChillMountain)



mt0424


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週 一年ぶりに札幌行きます。

もちろん今回も美味しい魚介食らうのと、ヤバイ音を聴きに行くのが目的です。


それと今はまだ言えないけれども、、


大きなミッション胸に秘めて向かいます。どきどきやー汗


その楽しみな札幌旅行前日の今週水曜日、

SOCOREでDJします。

http://socorefactory.com/schedule/2015/03/18/socore-bar-soil/

まだ選曲してないけど、PRECIOUS HALL移転後 遊びに行くの初めてなので今はもう頭の中

PRECIOUSの事でいっぱいなのでたぶんそんな選曲ですw


前のPRECIOUSのロッカーにはたくさんのステッカー貼ってました。

その中から一曲。
かけたいけど、できればかけたくない曲w ソーコアいちおう持ってゆくかーw

https://www.youtube.com/watch?v=QsktEBgKVvU

















 

